会話は目と目で☆いろんな表情を作ろう!

こんにちは!
久しぶりに会話ベタを直すための『人との話し方講座』を受講してみました♪

今回の割合は、、なんと10名中女性男性半々☆
ってか、同性のみの講座とかが多かったからなんか新鮮でした!

年齢層も今回のはバラバラで、私の様にカップリングパーティーとかに参加する中で、
【婚活鬱】になりかけだという女性や、バイト以外は家でゲームっていう半引き籠り?的な男の子、
あがり症なんです!っていう…就活生かな。大学卒業したてっていう子もいました。

まずは1人1人隣の席の人自己紹介をして、今度は逆隣の人と同じ事してっていう様な事から始まったんですけど、
なんと言いますか。私、成長した??“o(* ̄o ̄)o”

『いやいや、此処はそういう会話ベタな人が集まるところ!
ここでokでも社会じゃコミュニケーション力限りなく低いんだからねっっ』とか意味もなく自己叱咤なんかして、
色々な会話やディベートやディスカッション迄もしました♪

中でも面白かったのはゲームで人狼?っていうのでしたv(。・ω・。)
先生大笑いのグダグダ感!!
みんな会話が苦手だから朝議?の会話がまず始まらない(笑)

しかも、その前にやったディベートやディスカッションの恐ろしさに、
人の目を見て会話するっていうのも、いっぱいいっぱいデスヨ☆

もう一つのゲームは、、これは恥ずか死ぬかと思いました。はい。
隣の人に「好きなんです」って伝えられて、聞き返すか逆隣りの人に同じ事を伝言するかっていうゲームだったんだけど、
先生、男女交互に座らすんですよ!!!
もう照れるは笑っちゃうはで酷かった。

でも、なんだかんだで皆最後は笑ってたし、楽しかったです。。。そして疲れたです。
今日は早く寝ます!お休みなさ~い(  ̄○)ゞ。o○ファ

カテゴリー: カップリングパーティー, 会話, 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 9:46 PM

いや~続かない。

どうしましょう。
いや、悩みはタイトル通りなんですけど!
カップリングパーティーに行って、いくら会話した中で感じの良い人と仲良くなっても、
将又カップルになっても、、続かないんです(´vωv`*)。

Q1.どうしてだと思いますか?

A1 ∩`・◇・)ハイッ!! <<相性が悪かったから!>

A2 ハ~イヽ( ´0`)σ【会話ベタが過ぎて面白くないと思われたから】

A3 (^.^)y─┛┃…面倒がられてるからじゃない?┃




結果。碌な答えが出ない割に大ダメージを受けました[壁]p_q*))))

まあ、開き直りまして。
そもそも連絡が途絶えた原因を探るには直前に会話していた内容なんかも関係あるんじゃないかと思う訳ですよ。
そ、こ、で、今迄に途絶えた人のLINEやメールを振り返ってみる事にしました!!

結果。  お、ぉおう。全て私が止めておりましたm(,,)m ホウトウニスミマセン。
(会話の内容はマチマチ。カップリングパーティーから帰って来た次の日にはもう連絡返していない人もいる…)

良い人と出会ってない!と言うよりは出会ってる縁を自分で潰している気が満々と致します。
もともと会話下手はコンプレックスだと理解してるけど、直そうって前向きに感じてるし!
結婚相手ににしても、カップリングパーティーで出来たらいいな~とは思うけど、
出来なくてもお仲間が増えれば良いと思う!て前向きを意識してはいるけど…

偶~に、こう。くよくよいじいじうじうじ、、しちゃうんですヨネー(゚ω゚=)
きっと雨のせいだな!うん!!
こんな時はハイッ歌いましょう♪

素~敵~な~恋が、し~たい、のよ~ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ~♪

カテゴリー: 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 8:44 PM

花よりホラー(笑)

こんにちは!
先週行ってきましたお花見について書きたいと思います★

何故タイトルがホラー?と見た人には思われるかもしれません。
別にお花見先でそういった体験をした訳ではないですよ!?

前にカップリングパーティーで出会った人なんですけど、なんとホラー好きなんですと( ゜▽゜;)!!
私は結構、スプラッタ?的なグロい感じのは苦手なんですけど、
お化け屋敷とか、ホラーゲーム、心霊写真とかのオカルト系統は「嫌よ嫌よも…」に従って好きな方なんです(笑)
(↑勿論こんな会話はカップリングパーティーでは一切してません。)
※以前カップリングパーティーの会話の中で、別の人が『女性は怖がっている方が可愛い』と言ってたのでw

始めは二人で歩いていて、カップリングパーティーで会った時のお互いの印象とか、
2人で桜の写真とかを撮っていたんですけど…
その内むこうが「桜の木の下に死体が埋まってるって噂聞いたことある?」とか聞いてきたんですよ。
正直、内心で「この人マジですかっ!?∑(`□´/)/」って叫んじゃった。
…だって女性と二人で、お花見に途中の会話に選ぶ話題じゃないでしょう??

カップリングパーティーに来てたって事はお相手探している人ではないのかと。。え?普通そうですよね?( ̄▽ ̄;)
一般にホラー嫌いな人ならドン引き物ですよ!
そこから、「撮ってた写真にも何か写ってるかもね~?」的な話になって、
桜の木の下で寄り添いあう二人(実はデジカメの心霊写真確認)という図が出来上がってしまった訳ですよ。

内容が内容でなければロマンチックな感じになってたのに、
こんなに色気もへったくれもないデート?
カップリングパーティー婚活・恋活を始めてから初めてでしたよサー(ノ゚⊿゚)ノ

楽しかったけどね!!!

そして、ちょくちょくホラー会話で中々に連絡取り合う仲っていうね(*’▽’*)♪
皆様もホラー(笑)デート、してみませんか?(*>ω<*)

カテゴリー: 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 8:14 PM

春が来た!

早いもので、まだ4月も3日しかたってないのに…
桜には所々、既に葉が見え隠れしていました!

実は明日、前にカップリングパーティーで仲良くなった人とお花見に行くんです☆
カップリングパーティーで内で初めて会った時は、ほとんど印象無くて、隣にいたイケメンに気が向いていて(^^;)

連絡交換した際も、「パッとしない人だな~」なんて、
自分の事を棚に上げて失礼な事を考えていたもんなのですが、
話をしてみたら意外と合って…家も程よい距離感があって、
一緒にいて嫌な感じもしないし、結構合うんじゃないかな~とか思い初めているのです(>▽<)

もしかして私にも春が来た?
なにせ出会うタイミングも良いし、今回みたいに出掛けようってなった時も、
お休みとか丁度とれる日だったり、神様が応援してくれているのかも☆

カップリングパーティーもそろそろ卒業宣言しちゃって良いんじゃないでしょうか?
せっかくのチャンス!逃げ腰にならない様、自分で自分を応援したいと思います(笑)これまで、カップリングパーティーで頑張ってきたかいがあったよう!!
よ~っし、あと一歩、頑張るぞーっ!!

カテゴリー: 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 5:07 PM

会話ベタ女子の日常

こんにちは!
相も変わらす恋活に励む会話ベタ女その①でございます。

さてさて先日集まりました会話ベタ集会ですが、
会話ベタならではの困ったエピソードなどで盛り上がりました☆

1.親しい友人にも何が言いたいのか伝わらない
2.忙しそうな店などで店員にイライラされる
3.異性の前だと余計に会話が成り立たない
4.たまに同情の目線をなげかけられる
5.どもり過ぎて舌をかむ

このブログを見ている人でも、当てはまる人もいるかもしれませんね(`▽´)ノ
この間、カップリングパーティーで仲良くなった子にもブログ教えたけど、
見てくれてるかな~??

んでも、見てもらうのに…この内容ってどうよ??って
思わなくもないんだけどね(~▽~;)

まぁ、でも会話ベタはとっくにバレているんだし、いっか☆

同じように会話が下手な事で悩んでる人はきっと多いんだと重いけど、
理解してくれる友達とかがいっぱいいると楽しいよね♪♪

こう前向きに笑える様になってるのも皆のおかげと、
私の成長の賜物な訳で!!
この調子でカップリングパーティーでも、
良い人を見つけちゃおうと思います(^^)

素敵な出会いがありますよ~にっ★

カテゴリー: 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 4:33 PM

ひな祭り

こんばんはっ、
今日は女の子の祭りです!

ひな祭りという事で、様々な店で女の子はサービスを受けられてお得♪
毎日ひな祭りだったら良いのにな~なんて(笑)

カップリングパーティーに行く途中でも、
お雛様や雪洞をかたどった飾りつけを多くみつけました☆

もう少し暖かくなって、街を飾る雪洞の周りに桜が咲けば
夜桜見物なんかもロマンチックなんじゃないかしら(`▽´)ノ♪

あ~早く素敵な彼氏が欲しいっ!!
この間、カップリングパーティーから家に帰る際に声を掛けられたけど、
明らかに60歳は超えているおじさんっ(見た目はお爺さんに近いかも…)ToT

しかも!そんなん時に限って、驚いて、またドモッちゃって
危うく流されそうになるし(´・n・`)
会話ベタ、本当に早く直さなきゃって…心底おもいました。はい。
素敵女子には程遠いよ~!(;;)

とりあえずは、今食べている雛あられを止めるところからなんだとは
思うのだけれど…意外と美味しくてやめられないのよね。

体重計乗るのが怖い~~~(><)
ある意味、おじさんに流されそうになった時より怖いかもっ(笑)!!

とりあえず、はい!もうこれでブログもお菓子も今日は終わり!
ではではまたっ★

カテゴリー: 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 11:37 PM

少しだけ春?

はい。友達が結婚しました(´▽`)ノ☆
披露宴のみ出席してきたのですが、やっぱり良いですね~結婚式!

色々大変なのはそうだけど、やっぱり憧れるなぁ。
私たちの年齢になると結構焦って来るものだそうです(/Д<。)
友人たちと会話の場を設けると、
結構知り合いの中でも結婚している人は増えているみたい。

特に私たち女子は、会話をしていても「出産したい」って考えている子が多いから、
若いうちに結婚して子供を産みたいそうです!!
カップリングパーティーで知り合った子たちも「生みたい」って言ってるしね。
そういう点では、男の人は少し羨ましい気も…

どうしても女子は年齢には勝てませんからね~( ̄▽ ̄)
カップリングパーティーでも、

私と同じ年で綺麗な美人さんと、とても若くて平均的な顔の子だったら、
皆若い方へ飛びつくもんね!!
いやぁ、カップリングパーティーではいつも現実を突き付けられます(~~;)
更に私みたいな会話ベタは、フリータイムも自分で動かないとって感じですね♪

でも、意外と男性は優しいというか。気を遣ってか。
移動中に話しかけると、割ときちんと対応してくれます☆
なのに、自分で話しかけといて、
相手に会話をリードしてもらうっていう始末なのですが(笑)

積極的になって後悔することもあるけど、
何もしないよりはマシかなって思うようになりました。
安いけど、お金はちゃんと払ってるしね!!
だからこそ、カップリングパーティーをこれからも楽しみ、
積極的に参加をしようと思います♪

さあ、良い人みつけるぞー!!

カテゴリー: 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 6:37 PM

聖バレンタインデー

こんにちは!
今年は。。。今年も寂しいバレンタインデーでございます(^^;)
友チョコや家族チョコはしたんですけどねっ。

こんなイベントの当日にもカップリングパーティーを開催しているところは沢山あるけれど、
正直いつもより人は増えるのかな?
バレンタイン前とか、クリスマス前とかは、
彼氏彼女が欲しいって考えて集まるとは思うんだけど、
当日って…どうなんでしょ(笑)

私は、残念ながらといいますかバレンタインデーは女子会を致しました♪
彼氏いない組で集まってチョコ放題でした(>▽<)

しかも、ホストは会話ベタ会組員の私とMちゃん!!
2人とも、何時も基本的に人任せだから、
皆には「こいつらに任せてだいじょうぶか…」的な目で見られましたけれども、
どーよどーよ大成功でしょう♪♪

皆の会話も(まぁ、女の子だからね。)弾むし、チョコは皆の好みのも、
遊べるロシアンルーレット的なのも集めた甲斐あってか大好評☆
会話ベタの私たちがお店言って店員さんと会話して、
会話の中で余計なもの色々売りつけられそうになりながらも頑張りましたよ(≧△≦)ノ

そして、恋話も(主には婚活話ですが)やっぱり皆と集まると楽しいです。
何処のカップリングパーティーはどうだったとか、
街コン参加者の総評だとか、
仕舞には「○○のお店の店員が全員格好良い!」なんて話まで…

「皆、変わらないな~」とか思いつつ、それが嬉しかったりするのです(^^*)
出会った学生の頃は今の自分の年齢の人たちを見て、
凄く大人だと感じていたのに、実際になってみると
想像通りではないみたいです♪

でも、楽しく過ごしせていう事なしっ。
これで素敵な人がいたら…

よし。
カップリングパーティーで今年は何が何でも彼氏を作ります☆
頑張ろう!

カテゴリー: 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 6:17 PM

雨にも負けヅ寒さにも負けヅ

こんにちは!
寒い寒い時期になりました。
毛布に炬燵にストーブに…暖房器具から離れられません(笑)

ですが、今日も素敵な出会いを求めてカップリングパーティーにこれから行って参りますm(__)m
先月始めたフェイスブック婚活・・・

・・・はい。全然アプリ開いてません(^^;)

会話ベタな私にも出来る簡単操作なのは良かったのだけれど、
簡単に出来過ぎて、相手への間隔もまるでゲームでもやってる様な感覚になってしまって疎遠というか、
連絡放置してもあんまり罪悪感とか感じれなくて、仕舞には飽きてしまいました。

やっぱり私は会話ベタだけれども、
直接会ってお話が出来るカップリングパーティーの方があってるみたい☆
友達はフェイスブック婚活でマッチングした8人とチャット形式で同時会話でするっていう特技を覚えたらしいです。
(まさかの小悪魔でした!!)

と、いう訳で早速今日もカップリングパーティーを予約したので、行ってこようと思います!
その前にヘアサロンにいかないと、そろそろ髪の毛がプリンにっっ(><。)))

ではでは、皆様にも素敵な出会いがありますよ~に♪

カテゴリー: 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 1:34 PM

ネット婚活はありorなし?

こんにちは☆

この間、地元の友達と遊んだ時に、
その場にいた全員でフェイスブック婚活を始めちゃいました☆

皆気になってはいたみたいで、
誰かが「ちょっと気になってるんだけど…」って
言ったのを皮切りに会話が進んで、、、
結局「じゃあ、本当に周りにバレないのか
皆でやってみれば良いじゃん☆」て事に(笑)

実は私も気になっていたので嬉しい限りっ!
皆に感謝感謝(=´∀`)人(´∀`=)♪

カップリングパーティーみたいに直接会えない分、
少し不安はあるんだけど、、自分の事を良いなって思ってくれてる人の
人気とかも分かって割と楽しいかも?(≧∇≦)

し・か・も!!
会話は直接じゃない分、カップリングパーティーより
私にとっては有利かもしれない(´・Д・)」!?!?

メッセンジャー的なので話すから、
考えて書き直しも聞くし、
昨日、登録した時に一緒にいた子と夕飯食べに言った時の会話での感じだと、、
私、皆より結構な数の人に言い寄られている感じかも(OvO)☆
勿論、そんな事は言いませんけど(笑)

携帯だから会話も何時でも出来るし、
カップリングパーティーの数を
減らさなくても良くて嬉しいのね~(*^◯^*)

こっそりとフェイスブック婚活で頑張って、
皆に内緒で逆転結婚も夢じゃないかも?
なーんて、思っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

さあ、頑張って婚活行ってみよー( ´ ▽ ` )ノ♪