会話下手でゴメンナサイ

最近のTV番組って、
結婚してる人vs結婚できない人ものとか、
婚活ものとか、夫婦ネタものとか
そういう類のものが多いですね~。

あんなに結婚したいと言って心からご縁を望んでいた人も、
結婚して●●年も経っちゃうと
夫婦の会話も減り、得する離婚の仕方とか
あとリカツなんて言葉も聞いたりします。

カップリングパーティー参加してる人にとって
こういう話題は正直雑音に感じることもあれば、
あ~やっぱめんどくさそうだからこのまま一人OKね
なんて思ってしまう材料にもなったりします。

難しいものです。

因みにカップリングパーティーは今年まだ行ってません。
あまりの寒さになかなか行動するエンジンがかからない感じなのです。
日々の生活を送るので精いっぱい(笑)
やっぱり人ってあったかくならないとポジティブにもアクティブにもなれなみたいです。

会話ベタな私としては、あまり会話の機会が減ると自信をなくしてしまうことになるので
あまり間を空けるのは良くないように思ったりもするのですが。

女の人は会話上手と思われてるので、時々沈黙になると男性が焦っちゃいます。
「ごめんなさい、あー うー」
みたいな。
ホントはこちらこそゴメンナサイです。
女なのに会話下手で。

カテゴリー: 会話 — カップリングパーティーでの会話が下手な私 3:06 PM