会話ベタ仲間会

こんにちは♪
 
つい先日、幼馴染達と飲みに行きました!!
そして、結成されたのが上の“会話ベタ仲間会”。
結成の元となったのは、私の一番の親友。
その子は、「会話なんて相手を転がしとけば良いようなもんじゃない☆」
とか言ってのける小悪魔女王様(笑)
小さいころから「よく大人たちの会話に混ざっていけるな~」
とは思っていたけれど、やっぱり手練れでした!!
始めは親友と二人で飲んでたんだけど
「懐かしいからメンバー集めてみよう」とメールしたところ、集まる集まる☆
 
私はあまり交友関係も広くないので友人に任せっきりでしたが、
それでも共通の友達を誘ってくれているところが、
「やっぱり考えてくれてるな~」と1人ニヤけてしまいそうでした。
でも、そんな行動しない派の私がカップリングパーティーに行っている事を話すと、
皆驚いて色々突っ込まれちゃった。
親友の子は「何人落とせるかやってみたい♪」って言ってたし
今度は一緒に行こうかなって思ってます!
そしてさりげなく勉強してやろうかと(笑)
 
“会話ベタ仲間会”はその集まりの中でも特に話にオチのない4人!
って事で私はなぜか筆頭に。。。
話してるうちにそれて結論に辿り着かないんだよね~(^^;)
とかある意味、共通点満載で面白かったかな★
今度はその4人でも飲みに行こうって話になって、
皆で成長していけたらいいなって思いました!!
カップリングパーティーの件もまた色々聞かれるだろうし、
頭の中で整理しておかなくちゃいけないかも(笑)
 
これからも少しずつ交流を広げ&深めて人生楽しんでいきたいなっ。
カテゴリー: カップリングパーティーでの会話, 会話, 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 5:11 PM

ウェディングラッシュ!?!?

こんにちは☆
いきなりですが、なんと今月、
二組も友人カップルが立て続けに結婚しました(^^)
一組は中学時代の部活仲間で、もう一組は高校時代のお友達♪
高校時代に付き合ってた、同じ生徒会メンバー(会長)とそのまま
ゴールイン!!
な~んか羨ましいなぁ。。
そんな幸せそうな皆を見ていたら無性に彼氏が欲しくなって、
この間またカップリングパーティーに行ってきました☆
 
今回は前回のカップリングパーティーよりちょっと進歩して、
会話をなんとか繋げられた様な気がします!
 
雑誌で見た“婚活女子☆印象アップヘアー15”を真似しようと、
美容院も行き髪をふわふわカールしてもらい、
ちょっと自信も上向きになりました♪
でも私の髪はパーマがとれやすいのか、三日で元通りに(;o;)
外見も大切だけど、、、
やっぱり内面も綺麗にしなくちゃ意味はあまり無いかも??
会話ベタな分何かで挽回したいのだけれども、
何が出来るのか考えると、余りないし、
やっぱり少しでも会話を楽しく盛り上げたいっていうのが本音なんです!!
カップリングパーティーで少しずつでも会話の練習ができたらいいなぁ☆
カテゴリー: カップリングパーティー, 婚活デビュー, 結婚について — カップリングパーティーでの会話が下手な私 10:21 AM

今年も始動☆

こんにちは!
最近は日中ですが、暖かい日も増えてきたこともあり、
今年初のカップリングパーティーに行って来ました♪
前の参加から時間が空いてたからか、
「私余計…会話ベタになったかも?」
年明け前に行ったはずの婚活セミナーの成果は何処へやら…。
 
男性に好印象を与える会話術とかも教えてもらったけれど、
やっぱり実践は難しいです。
結局お相手の振ってくれる話題に精一杯で、
何を質問したのか、されたのかも今となっては思い出せない(;u;)!
ちょっと自信が下降気味です。
 
会話ベタな私にとって、
やっぱりカップリングパーティーは間隔をあけずに参加して、
男性と会話するべきみたいですね(笑)
 
周りの友達は仕事だけじゃなくて結婚や恋愛も充実してるみたい。
いいな~って羨ましがってても意味がないし、
どうにかしてこの春は素敵な出会いをゲットしたいな♪
まずは周りの印象UPもかねて美容院でもいこうかな~。
 
素敵な出会いがありますよーに☆
カテゴリー: カップリングパーティーでの会話, カップリングパーティー体験談, カップリング希望です, 会話, 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 11:15 PM