会話セミナー2

 
どもども、どもども、こんにちは。
先日、婚活セミナーに行ってきました。
と言いますのも…
前回の集会よりグダグダ感が半端じゃないな…
という反省を踏まえて行動に起こしてみました(笑)
]
親友からのアドバイスもあり、
今回は前回とは少し違う目的での参加です☆
 
会話ベタ歴が長い事もあるので、ただそれを治す為ではなく
カップリングパーティーの時の様に参加者全員を観察するのです!
まあ、自分の悪い所は講師の人に注意してもらえますよね…
そうじゃなく、簡単に言うと“モテそうorモテなさそう”を
その理由づけと共にメモしてきたのです!!
 
講師の方だとオブラートに包むけど、
私の心の内で留めるノートだからか、結構シビア…。
自分で言うのも何だけど、同性を見る目って厳しいなー(^^;)
服装や持ち物まで「これは、ない」ってバッサリ切っちゃってます。
このノートを見返すとカップリングパーティーで男性を見る目って、
…どんだけ甘いんだ私…っ!!
 
でも、会話ベタなもの同士けっこう似ている所もあるのです!
人の振り見て我が振り直せって伊達じゃない☆
「あそこまで酷くないし」とか思っていても、いざ帰って自分の
部屋やクローゼットを開けてみると「…似てる?」なんて驚きも。
 
ちょっと自分のダメな所が客観的に見れた一日でした(笑)
カテゴリー: カップリングパーティーでの会話, 会話, 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 4:03 PM

◎会話ベタ仲間会活動報告書◎

こんばんわ~(^^)
昨日は第一回会話ベタ仲間集会を開きました。
何を議題にって?そりゃあもちろん皆の恋愛体験談でしょう♪
私たちの周りも結婚している子は多いし、
子供がいたって不思議じゃない年齢だもんね(笑)
でも何故か弾まない会話。。そう、皆聞き役だからね!!!
それでこそ会話ベタ仲間会☆

ップリングパーティー見たいに色々なタイプの人と会うのは楽しいけれど、
こうやって“身内~”見たいなお互いに甘え切った環境で過ごす時間も
なかなか楽しいんだなぁ♪って実感しました。

皆にカップリングパーティーの面白さが分からないって言われた時は、
さすがにちょっと凹んだけれど、ちょっとモテル人の感覚が楽しめるとか、
言ったらめっちゃ食いついてきたなー(^^)

いつか皆も誘ってカップリングパーティーで異性攻略法を学んで
「いつか“会話ベタ仲間会の卒業式”とかできたら楽しそうだなー」って妄想に浸ってました♪
皆に負けないように私も婚活…恋活?頑張ろう!!

カテゴリー: カップリングパーティーでの会話, 会話, 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 11:25 PM

★再会

皆さん、お久しぶりです☆
カップリングパーティーで彼氏を探すのは難しいのでは…?
などと考えていたこの頃。なんと以前のマッサージの彼にばったり!!
しかもやっぱりと言えばいいのか、カップリングパーティーで(笑)
向こうも覚えていてくれて盛り上がる盛り上がる♪

なんか顔を見ない間に「ちょっと雰囲気が変わったかな…?」なんて思っていたけど、話すと納得。
実家に帰っていたそうで、やれお見合いやら婚活やら色々と恋愛経験値ならぬ婚活経験値を積まされたらしい(^^;)

「相変わらず会話ベタそうだけど、前より少し堂々としてる感じが良いと思うよ!」とか、サラっと言われると照れる。。。
でも誉められたって事は前進している証拠でもあるし、
前向きに前向きに!!
今度他の友人も誘ってプチ合コンを開く事も決まったし、
少しでも男の人に好印象を与える話題作りや会話術もおさらいしなくちゃね♪
そおいやセミナーの時に作ったノートは今やいずこへ( ̄▽ ̄)
三日坊主はそろそろ卒業しなくちゃですね!!
頑張っていきましょう…♪

カテゴリー: 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 11:02 PM