合コンの成果は??

こんにちは♪

相変わらず会話下手で、婚活に苦戦している私のブログ日記ですが、
まだまだ婚活も更新も諦めずに
進めますよー(笑)

先日はカップリングパーティーで知り合った方との
ぷち合コンでした!!

イケメン君は、目の保養にとても良いのですが、
あんまり良い人過ぎると会話の中でも、
此方が少し卑屈になっちゃうから微妙なのよねー(´・Д・)」

とか、言いつつ…
自分てやっぱり面喰いなんだなーと改めて認識f^_^;)

「自分は、会話とかも弾ませられないのに、理想高くない!?」って、
一緒に行った友達に突っ込まれましたヽ(;▽;)ノ

年齢を重ねて、合コン、紹介、カップリングパーティーと婚活も重ねて
色んな男の人を見てると、段々自分の中の理想が
上がっていってる気がする訳ですよ!!
なんだかなー( ̄▽ ̄)
って、なんか前にもブログの中で
同じ様な事言った気がする(笑)

まあ、言わずもがな合コンの結果は無しでした(;´Д`)
やっぱり、人数当たるならカップリングパーティーかなっ…?

次こそは男の人との会話を弾ませられる様に頑張ります\(^o^)/

カテゴリー: カップリングパーティー, カップリングパーティー体験談, カップリング希望です, 会話, 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 5:10 PM

目指せ結婚!

こんにちは(*^^*)
いきなりですが、結婚てやっぱり憧れますよね♪
ウェディングドレスに、和式も捨てがたい!!
最近はビーチで写真を撮るのも流行っているみたいで、
人とは違う☆っていうのが良いみたい(p´w`)

最近、立て続けに友達の結婚式がありました☆
どの結婚式も、其々にいっぱいの思いが込められていて
素晴らしいものでした!!
しかも、その中にはカップリングパーティーで知り合った子もいて、
なんかチョット頑張ろうかなって希望の見えた感じでした(*^◯^*)
私は会話下手な事もあるし、
結婚どころか、まだまだ彼氏もいないのですが…(´・_・`)

きっと会話下手を治して、
いつかは素敵な人と出会いたいと思います(笑)

脱草食系!に向けて、今年も合コンやカップリングパーティーにどんどん参加し、
今年こそは気になる人へ積極的に会話をしに行こうっと\(^o^)/

良い出会いがありますよ~に♪

カテゴリー: カップリングパーティー, カップリングパーティーでの会話, カップリング希望です, 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 7:06 AM

2015年はひつじ年ですよ~☆

こんにちは(^^)
前回、クリスマスの内容を記事にしたところ、
友人から「まだ今年のも終わってないのに…」と草々に
連絡をいただいちゃいました(笑)

でも、お陰様で、クリスマス会は派手に、
女子会として盛り上がりました☆

そして、聖なる夜に素敵な連絡が…っ!
とはなりませんでしたが、昨日、以前にカップリングパーティーで
連絡先を好感した人から「初詣に一緒に行きませんか?」のお誘いが。。

来年はひつじ年だし、ひつじさんみたいに
モコモコで出かけましょうかしら(>∀<)
イベント事だし、会話ベタな事を理解してくれている人だから、
私でもなんだか大丈夫な気がする☆

でも、なんか不思議だなぁ。
こういっちゃ何だけど…誘ってくれた人、歳は上だけどモテそうな感じするし、
カップリングパーティーで会った時なんかは
「この人、遊びに来てるな~」って思ってたんだけど、
本当に独り身なんだー…ってなんか親近感(笑)

カップリングパーティーって意外と、恰好良い人が多いのよね(/ω・)
そして、私と同じ会話ベタな人も!!
なんか、話してて2人そろって会話グダグダ過ぎて笑えたり☆

ああ、なんかカップリングパーティーに行きたくなってきた♪
今日の夜は暇だし、なんか探して言ってみようかな~。

来年度も婚活・恋活を頑張るので、宜しくお願い致します!

カテゴリー: 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 10:11 AM

もうすぐクリスマス♪

こんにちは!
丁度、あと一週間後には待ちに待ったクリスマスです☆
最近は、クリスマスやバレンタインなんかと同じように、
ハロウィンとかも浸透してきて、ワイワイできる日が増えるのは嬉しい限りです!
宗教とか関係なく、ただの良い所取りというかお祭り好きというか…
本当に日本人で良かったな~って思う瞬間です(≧▽≦)♪
 
さてさて、カップリングパーティーで日々お相手を探している私ですが、
無念!!今年もぼっちです(;△;)ノ
Facebookなんかには幸せそうな友人カップルの姿もあり、
「やっぱり、来年こそは素敵な彼氏とクリスマスを迎えたい☆」と
決意を新たにしました!
 
そして、会話ベタを直すために、新年開講のネット講座も予約してみたり(笑)
 
せっかくカップリングパーティーで気に入った人がいても、
会話の中で、自分でチャンスを潰してしまうなんてもったいないですし、
なんといっても、男性と楽しく会話を弾ませている女性の皆が、
正直羨ましい!って言うのも大きな理由です♪
 
来年こそは会話ベタを何としてでも克服したいと思いますっ!
 
さてさて、先日ネットでこんな記事を見かけました。
12月24日→クリスマス・イブ
12月25日→クリスマス当日
12月26日→【悲報】クリスマスまで1年を切る
あ。確かに!
26日になると、当然と言えば当然なのですが、
次のクリスマス迄1年をきるんですよね(^^;)
婚活をはじめて時間は長いし、カップリングパーティー以外にも
合コンや紹介なんかもしてもらっているんだから、
そろそろ本気で決めないとね!!
親との会話で「良いお相手は…??」の言葉もちょっと聞き飽きたし(ノn;)
 
頑張って素敵なお相手見つけまーす☆
 
カテゴリー: 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 10:21 AM

12月です!

こんばんわ~☆
とうとう今年も最後のひと月になりました。
早いですねぇ(~▽~)

カップリングパーティーでは、12月に入ってから、
なんか参加者が多くなった気がする…クリスマスだからかなっ!?

参加者が多いと1回のカップリングパーティーで沢山の出会いがある分、
なんか得した様な気にもなります!!

けれど、会話ベタな私にとっては会話時間そのものが短くなると、
話の内容もグダグダのまま「終了です~!」って
なっちゃうから悲劇だわさ(笑)

この時期は、何処のカップリングパーティーに行っても大所帯☆
嬉しいやら悲しいやら。。。
しかし!嬉しい事もありました(^^)♪

カップリングパーティーで何度かお会いした事のある男性から
「慣れてきた?前より話も分かり易いし、表情も柔らかくなってるよ」
とのお言葉を頂戴しました!!

いえ、もう今年一年、
カップリングパーティーで異性と会話をし続け、
人気のある女性を見ては少し研究しましたもの(´・Д・)」+
はたから見てそう感じてもらえるのは正直かなり嬉しいですね♪

自分では「私、変わった!」と思っていても、
周りが無反応だと「自己満足してるだけ…?」と
不安になってしまうからです。

今度は周りから「会話ベタを卒業したね♪」と言われる様に、
努力していきたいと思います!!

素敵な出会いがありますよーに☆

カテゴリー: カップリングパーティー, カップリングパーティーでの会話, 会話 — カップリングパーティーでの会話が下手な私 10:48 PM

勘違いっ!?!?

こんにちは~★
昨日は、以前会話ベタを治そうと行ったセミナーで
仲良くなった子に誘われ、とある企業の喋り方講座へ行って来ました(^^)

そこで、先生とマンツーマンでお悩みを聞いてくれる
場があったから相談してみたんだけど…

衝撃の事実発覚!!
「カップリングパーティーにいくら行っても会話ベタは治りませんよ♪」
と一刀両断!しかも明らかに♪付きで言われた(TnT)

その私と同じ歳の先生によると、
カップリングパーティーの参加自体に意味がない訳じゃないけど、
相手や会話が限定され過ぎてて、改善には向いてないとか…
確かに、カップリングパーティーだと相手は絶対男性だし、
年齢もある程度の幅な上に会話のパターンが一緒★
そりゃ練習にならないか~(~▽~;)

結局色々聞いたのは聞いたけど、ちょっとショック大き過ぎて
会話の半分以上聞き流しちゃったですよ。
でも、今日先生を見ていて学んだ事もあります!
それは“笑顔”♪
特に会話がない時でも、先生は常に笑顔だったのが印象的で、
それが場の雰囲気?を和ませてるんじゃないかなーとか、
何となくだけと感じたのです☆
そして、きっとこれはパーティーでも生かせるはず(笑)

まぁ、先生の笑顔は好々爺然としてて、
何考えてるか解らないというかウサンクサイというか…
って感じはあったけど!!
とにかく、正面向いて笑顔は大切だと思う!

会話ベタを治すには、
様々な状況で色んな年代の人とのコミュニケーションが必要との事。
なかなかそういう機会は無い様な、社会人サークルとかも一回覗いてみようかな?

少しずつですが、カップリングパーティー以外の会話の場を、
自分で作ってみようと思います★

カテゴリー: カップリングパーティー, カップリングパーティーでの会話, 会話 — カップリングパーティーでの会話が下手な私 10:59 PM

3K(((゚◇゚; );゚◇゚)))5K

こんにちは!
はい、タイトルすみません。
顔文字で遊んでみたかった、っていうのが理由です(≧△≦)ノ!

でも内容は深刻モノ。。。
昨日、美容院の時に読んでた雑誌にのっていたのがこの『3K』と『5K』。

3Kは親世代「結婚・家庭・子供」からなる「幸せの3K」を幸せの理想型らしいです!
うん、それはご尤も☆
会話してた美容師のお姉さんも
「何時の時代も、人生の大きな分岐点ともいえるからねー」って言ってたし!
カップリングパーティーで色んな人と会話してても、皆目指しているのはコレだもんね♪

そして5K…
これは今時男子が女性に求めるものらしいです∑(‘□’*!!

1.可愛い        …あ
2.賢い          ぃいっ!?
3.家庭的         う~ん。
4.軽い(体重がw)    え゛っ…
5.経済力                      お、おるかー!(#`Д´)ノノ┻┻;:’、・゙

でもこれを逆に当て嵌めると、
カップリングパーティーでも高望みしないかも…??とか考えてみたり(笑)
例えば上の1~5を男性編にしてみると

1.格好良い
2.賢い
3.家庭的
4.体型・体質
5.経済力

ってな感じになると思うのよ。。
んで、『1』だけをとって自分を見る→「化粧したら見れるけど、素顔はお世辞でも…」
なら『1』に関してイケメンはまず釣り合わないとみる!!

『2』→賢くない。けど、常識外れでもないと思う。→常識人ならOK。
『3』→これは意識・実技(家事)共に自信あり!→相手にも意識位は求めよう☆
と続けると、そんなに相手に求めすぎにならないのではないだろうか(>▽<)♪

でも、怖いのは私の“会話ベタ”
相手に求めないとなると、無言の会話世界になっちゃうような(^^;)
自分の話ばかりで会話が成り立たないっていう人は、むしろ歓迎なんだけどなー(笑)
なんか楽そうだし!

あ~あ~。
私も高望みなんだろうか…ってか経済力って。
なんか条件として言われるのも悲しいなぁ(/n・。)
カップリングパーティーでも、もうちょっと視野を広げて、
色んな男性を見てみようと思います!!

カテゴリー: 婚活デビュー — カップリングパーティーでの会話が下手な私 4:24 PM

!お相手に求める条件!

こんにちは♪
今年も一年、結婚はもとより彼氏さえ出来ずに終わってしまいそうな予感です(笑)
でもでも、会話ベタ女子はこの一年で多少改善されている気が致します(+ ̄ゝ ̄)

カップリングパーティーに参加し、
その場ではカップルとして成立する率はアップしている実感はあるのですが、、、
お付き合いまで行けません(ノ□・。)!!

いざ、後程二人で会うと会話が弾まない。
お相手が広げようと頑張ってくれないと気まずい沈黙のまま会話終了という事も(^^;)
こんなんが続く様じゃ、今巷で流行りの“婚活鬱”になりそうです!

最近TV見てるとやたらとこの言葉や会話を聞くようになったんですよね~
ネットじゃ私より年上の人が「年収700万以上で有名大学卒は外せないっ!」なんて言ってて
注目を浴びているとか(◎0◎)☆

でも、それに対して書かれている事は皆シビアなもの…
私は学歴とか年収にあまり拘りを持っていないけど、
婚活パーティー仲間の女の子達と会話してると、
皆結構しっかりした基準を持ってるみたい(^・w・^)

きっと絞り過ぎてもダメだけど、
誰でも当てはまる的な条件だと「こいつ真剣に考えてるのか?」って
疑わしくなってしまうのかも??
もっと歳いってから後悔するのは嫌だし、やっぱりここらで少し、
自分を探してる人はどんな人なのか、再度考えてみようかな?

カテゴリー: カップリングパーティー, カップリングパーティー体験談, 会話, 婚活デビュー, 結婚について — カップリングパーティーでの会話が下手な私 10:49 PM

もうすぐHallowe’en☆

Trick or treat~♪
こんばんわ!
タイトル通り、もうすぐハロウィンです(^^)☆
町中でランタンお化けを見かけます!!
 
先日のカップリングパーティーで少し仲良くなった人が、
小さなお店のバーテンダーらしく、私にハロウィンを楽しめる
オリジナルドリンクを作ってくれるそうです♪
「友達誘っておいで☆」って会話の中でも言ってくれていたので、
今年はを満喫してきたいと思います!!
 
ていうか…改めて思ったけど、
カップリングパーティーって職種ごちゃまぜで色んな人がいるなぁ(゜0゜)
やっぱり公務員の人とかと会話する機会は少なめだけど、
男の人の苦労もわかって来た気がする(笑)
 
会話をしてて、
感じも良いし、見目も良いのに年収が…
って人が結構多いのっ(◎◎)!
で、稼いでる人は年齢がかなり上になるという。
 
カップリングパーティーでも、
結婚後働いて欲しいっていう男性めっちゃ多いし、
更に、会話の節々で家事はしたくない感が滲み出ちゃってます!!
女の子は専業主婦希望の子も多いけど、世の中上手くいきませんなぁ(~u~)
 
私の場合は、カップリングパーティーで、とりあえず会話を繋げる事を頑張って、
ちゃんと向き合ってくれる人を探すことが先決だけど、
これからはその先の事も考えて会話しないとね☆
 
さぁ、楽しい楽しいハロウィンに向けて
少しでも可愛くなりましょう!!
カテゴリー: カップリングパーティー, カップリングパーティー体験談, カップリング希望です, 会話, 婚活デビュー, 結婚について — カップリングパーティーでの会話が下手な私 8:04 PM

女子会の話題と言えば??

 
こんばんわ~♪
今日は昔ながらの幼馴染(女だけ)で飲んで来ました!!
 
そして、その中の半数が婚活組(笑)
やっぱり女子化の大半は恋愛話になっちゃう訳です(^o^)
皆それぞれ合コンや紹介、お見合い、カップリングパーティーと
頑張っているみたいです☆
既婚の子も参加してたけど、皆その子に質問攻め!!
やっぱり旦那さんとの出会いや結婚を考える上で何が大切かとかは、
いない者同士が頭合わせて考えるより、1人の体験談に限る(´・Д・)」!
 
その中でも、カップリングパーティーの時みたいに頑張らず、
会話ベタな私は聞き役に徹する感じなんだけど、
女子会ほど会話ベタで良かったと思う事はないかも。。。
だって皆、喋る喋る(笑)
 
集まったのが久しぶりだからって事も理由だとは思うんだけど、
まー自己主張が激しくなりますよね(^^)
本当に会話が止まらなくて、
何時間でも話してられるのがほんの少し羨ましかったり♪
 
カップリングパーティーで男性相手に、
これだけ喋れたら気持ちが良いだろうな~なんて
思考が逃避しそうになるのを手繰り寄せながら
皆の結婚観を聞いていました☆
 
皆と話せて元気も出てきたし、
今週末にでもまたカップリングパーティー行ってこようかな(>v<)
 
カテゴリー: カップリングパーティー, カップリングパーティーでの会話, カップリング希望です, 会話, 婚活デビュー, 結婚について — カップリングパーティーでの会話が下手な私 11:12 PM